2018年2月3日土曜日

やっぱり便利なA5ファイル!(with無印良品)

このデジタル時代、地図やメモもすべてスマホで保存できます。
しかし、私は異常な心配性!そして紙物好き!
旅行やお出かけ先の情報を紙媒体でチェックしたくなることもあります。特に海外旅行の時は、現地でWi-Fiが繋がらない可能性も大なので、地図や路線図をプリントアウトして持っていくことも多いです。

そんな時、紙媒体を入れておくのに便利なのがA5サイズのファイル。A4の紙を二つ折りにしておけば、バッグの中でも嵩張らないし無くさないし、使い勝手良し!
他にもちょっとした書類とか、投函する郵便物を持ち歩くのにも良いのです。

と言っても私はA5サイズのファイルをお店で見つけられなかったので、よくあるA4サイズのクリアファイルと二つに切って、無理やりA5サイズにして使っていました。強引。


しかし普通に売っているのを見つけました。


そうです無印良品にあったのです!!

ポリプロピレンクリアケース A5用・5枚入

5枚入りで税込み100円。
無印良品の税込み表示でわかりやすい所が大好きです。



こんな感じです!!
あまりに普通に売って過ぎて、私の目が節穴だったのかな?と心配になりました。
地元の文房具屋さんとかではA5サイズのクリアファイルは見かけたことなかったからめっちゃ嬉しい。




中身を見せたくない時は、おしゃれな紙を入れて目隠しします。
トラベラーズノートのフリーペーパーを使ってみました。

色々な物を売っている無印良品、素晴らしいですね~
そんなわけでまた地図を持って旅行に出かけたくなりました。
春ぐらいに行けたらいいな・・・・。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★


0 件のコメント:

コメントを投稿