2018年3月16日金曜日

無印良品の4コマメモ

最近、大きな文房具屋さんに行ってません。
ああ、禁断症状。
大きな文房具屋さん(LOFTとかハンズとか)を隅から隅まで見たいな。
あまり買い物はしなくても見るだけで楽しいアミューズメント。それが文房具屋さん。


そんな私のフラストレーションを解消してくれるのが無印良品です。
無印の文房具ってシンプルだし、実用的で好きです。
先日はずっと気になっていた物をとうとう買いました。



テレビや雑誌などでも紹介されている
人気アイデア商品「短冊型メモ 4コマ




商品説明には「マンガを描いたり、チェックリストに使ったり・・・」と書かれてます。

私は手紙にイラストを添えることが多いのですが、
それをもうちょっと発展させてみたいなあと買ってみました。
マンガを描くのは難しそうですが、とりあえず練習してみたいと思います。

友達の似顔絵を描いて、その子とのエピソードをかいてみたり・・・
愛猫の観察日記をかくのも楽しいかも。



中はこの通りコマがある以外はシンプルなメモなので
普通にメモ帳として使うこともできそうです。

せっかくなので色々遊んでみたいと思います。
そんなお買い物でした~。

ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿