2018年5月14日月曜日

母の日にソックスをラッピング

昨日は母の日でしたね。
プレゼントをラッピングしたので紹介します。


プレゼントその①は日焼け止めでしたが、その②はソックスにしました。


母の好きな五本指ソックス。
色味も母の好きそうな赤とピンクにしました。
(ところでこの赤いソックス、模様がちょっと生肉っぽくないですか?)



今回はショップ風のラッピングにしたいと思いました。


しかし使用した素材はいつものクラフトペーパーバッグ。
いつでも惜しみなく使える庶民の味方。
100円SHOPやホームセンターでも買えます。




ソックスが見えるように、小窓を開けます。
適当に印をつけてペーパーカッターで切り抜きました。

本当は窓の部分にビニールフィルムを貼りたかったのですが、時間が無くて割愛しました。



窓の部分からソックスが見えるように入れます。
実は高さや厚みが足りなかったので、おしゃれな紙を使ってあんこ(底上げ用)を作って一緒に詰めました。



ポイントにステッカーを貼って出来上がりです。

母の日の「プレゼント①」「カード」そしてお菓子と一緒に贈りましたよ。
喜んでもらえました(^^)

読んで下さってありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★



0 件のコメント:

コメントを投稿