2018年5月17日木曜日

猫の迷子札付き首輪

猫の首輪に手作り迷子札を付けました。
※手紙もメールも関係ない内容ですが、よかったらお付き合い下さい(^^)


我が家には猫がいます。
今まで二回ほど家出(脱走)した前科あり・・・どちらも一日ほどで帰っては来ましたが、本当に心配で心配で憔悴しました。

そこで首輪に迷子札を付けることにしました。キーホルダータイプだと、家の猫は気になるらしくガジガジと噛んでしまいます。どうしたものかと悩んだ結果、布で迷子札を作って首輪の内側に貼ってみることにしました。



新しい首輪。夏らしくて元気なデザイン!!
ラロック アミコ セーフティキャットカラー :ラインパープル




seriaで買ったアイロンで貼れるなまえテープ。
これで名札を作ることにしました。
首輪の幅に合わせて小さく切ります。



名札・・・と言いつつ名前は書かずに連絡先と電話番号(隠してあります)だけ。
あえて可愛さもお洒落さも無い字体にしてみました。



これを首輪の内側にアイロンでつけて完成です。
アイロンを使う時は当て布必須です。
ネットでも、同じような名札はオーダー出来るのですが手作りの方が圧倒的に安かったです。簡単だったので、もし興味のある方はチャレンジしてみて下さい。

これでもし迷子になっても心優しき人が見つけたら、連絡してくれるかと思います。
少し猫に関しての心配事が減ったかな?

読んで下さってありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★


0 件のコメント:

コメントを投稿