2018年6月17日日曜日

2018年5月の読書日記

Blogがネタ切れです!
そんなわけで私が毎月読んでいる本を差しさわりが無い範囲で₍?₎勝手に紹介したいと思います。短い感想も添えてみますので、よければ参考にして下さい。

主に図書館で借りて読むことが多いです(もちろん買うこともあります)だから出版年の古い本も出てきます。あと以前読んだ本を再読することも多いです。ご了承下さい。
(余力のある時はリンクを貼ります。無い時はテキストだけで・・・)


365日。小さなレシピと、日々のこと



365日分のお洒落な写真が楽しめる一冊。
パラパラ読める。もう何度も借りて読んでいます。





大好きなクリスティの作品。再読か再再読なのですが楽しめました。
謎解きトリックとしては割とシンプル。


針がとぶ - Goodbye Porkpie Hat


吉田篤弘さんの連作短編。こちらも再読。
心に残る風景。印象的な言葉達。大好きな本です。


シンプルライフ100のアイデア


シンプルでセンスの良い生活のためのヒントがいっぱいの本。
実はこういう実用書大好きです。


「好きなもの」と、シンプルに豊かに暮らすこと



こちらもシンプルお洒落な生活の実用書。
写真がお洒落でした。


欧州旅日記


独特なイラストでもおなじみの俳優、田辺誠一さんの旅エッセイ。
のんびりなイメージでしたが結構海外旅行されているそうでびっくり。


5月に読んだ本はだいたいこんな感じでした。
他にも図書館で借りて、パラ見だけしたものとか
買ったけどまだ読み終わってない本もありますが、とりあえずこんな感じです。

5月は再読が多かったですね。あとはチラチラ読めるお洒落な生活系実用書などでした。
今日も読んで下さってありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿