2018年9月27日木曜日

電子書籍始めてみました

読書するなら紙の本派でおなじみの₍?₎私です。
なにせ紙物が好きなのだから仕方ありません。本の匂いが好きなのです。

しかしながら、最近バッグが重い!
長財布とか上着とかペットボトルとか文庫本とか・・・
近所ならいいけど、遠出する時荷物が重いとそれだけで疲れます。
持ち物を少しスリムにしたいなと思い電子書籍を思い立ちました。

早速iPhoneにkindleアプリをDLして始めてみました。
(しかし、実はiPhoneのkindleアプリではスムーズに電子書籍が買えません!!
要約するとブラウザのsafariでAmazonを開いて電子書籍を選んで買えば、
kindleアプリで読めるようになるのですが。なぜ直接買えないのかは謎です・・・。
※詳しくは「iPhone kindle 本 買えない」とかで検索してみて下さい。)



買ったのは吉田篤弘さんの「電球交換士の憂鬱 (徳間文庫)」です。
便利なのはやはり本を持ち歩かなくても、ちょっとした時間に読めることと
夜ベッドの中で読めることでしょうか(寝る前のスマホはほどほどに)

紙の本を好きな気持ちはもちろんかわらないので、
これからも併用して愛読していきたいです。

ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿