2018年12月27日木曜日

台湾に行ってきました(その1)

海外旅行といえば韓国しか行った事がなかった私、今年は少しだけ冒険₍?₎して台湾まで足を伸ばしてみました。
そんなわけで台湾旅行の様子をざっくり書いていきたいと思います。



大好きな空港。やっぱりいいですね~



今回はエバー航空でした。
キティちゃんジェットじゃなかったけど、座席前の画面にはキティちゃんが。




機内食が美味しかったです。
しかも2種類から選べるのが嬉しい!!
これは豚肉です(メニュー名は忘れました)
でも疲れやすい私には3時間のフライトはちょっときつかったです。



台湾に降り立つと、そこにはエネルギーとDangerous driving(笑)が溢れていました。
信号も忙しい。気を引き締めて渡りました。



行ってみたかった「鼎泰豐」
日本にもお店はあるのですが、やはり本場で食べてみたかった。





小籠包と海老炒飯。
炒飯は残したら包んでお持ちかえりにしてくれました。
台湾はそういう文化みたい。素晴らしいですね。



春水堂にも行きました。
タピオカミルクティーは美味しかったですが、無糖にしたのでちょっと後悔。
微糖にすれば良かったです。



行ってみたかった誠品書店さんにも行ってきました。
お洒落だった!!

台湾旅行その2に続きます!
今日も読んで下さってありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★



0 件のコメント:

コメントを投稿