2019年1月1日火曜日

台湾に行ってきました。(その2)

こんばんは。朝の7時だと思って起きたら家族が誰も起きてなくて
「変だな・・・」と思っていたらまだ1時だった私です。そんな元旦。

台湾旅行の続きです。
台湾の人はみんな親切でした。地下鉄の乗り場が分からないと、わざわざ着いてきてくれたり・・
飛行機では一人旅の私を気遣って隣の人が話しかけてくれたり。良い旅の思い出になりました。



クリスマスシーズンだったので、エバー航空もクリスマス仕様でした。



ツリーもいっぱい飾ってありました。



日本でいう「スイカ」みたいな「悠遊カード」
コンビニで買ったら何故かドラえもんでした。かわいいし便利でした。



ルーロー飯。
実はホテルのモーニングバイキングにあったものなんですが、
とても美味しくて感動。毎日食べました。



地元で有名₍?₎なタピオカ屋さん。
確か日本語のメニュー₍?₎があって便利でした。
台湾は主要な街なら、どこのお店でも日本語か英語が通じます。



そこで買ったタピオカ。
これめっちゃ大きかった。ペットボトルくらいの高さ。



裏は可愛い冬仕様。



有名な「金興發生活館」で雑貨など見たりしていたら、
あっという間に、帰りの時間に・・・。



空港にあったかわいいポスト。派手ですね。
そう言えば今回は手紙を書く余裕が無くてちょっと残念。





帰りの機内食もとっても美味しかったです。
2種類から選べて私はビーフにしましたよ。

今日も読んで下さってありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★





0 件のコメント:

コメントを投稿