2019年8月16日金曜日

韓国旅行その2

先月の韓国旅行メモその2です。

好き嫌いが多くて、食も細い。尚且つ辛い物が苦手という三重苦₍?₎を持ちながらも、せっかくの旅行ですので、自分らしく食べるのを楽しんできました。



ソウルはカフェ天国なのでカフェにも沢山行きました。
こちらはチェーン店の「Caffe Bene」抹茶ラテは甘め。



韓国の人達は老若男女カフェでおしゃべりが大好き。わいわい楽しそうです。
しかしこの店はクーラーが効きすぎていた!!




そして夕ご飯は冷麺!「明洞咸興麺屋」
一度食べてみたかったのですごく楽しみだったのですが・・・思ったよりも辛い!!(どうやら辛い味の冷麺を選んでしまった??)
一口で挫折しそうでしたが、全部残すのはもったいないし、申し訳ないので頑張って食べました。
麺が予想を超える歯ごたえでそれにもびっくりしました。



次に「healing on the MEDIHEAL フラグシップストア」で友達へのお土産などを購入。
お買い物すると2階のカフェでドリンクを頂ける!!ありがたいシステム。
カフェの休憩コーナーもとってもかわいい。
ただカフェスタッフさんがお一人なので忙しくて大変そうでした(´・ω・`)ファイト。



ピーチジュース₍?₎を頂いた気がします。ソウルは暑かったので余計に美味しかった。
カップスリーブは俳優のヒョンビンさん。



BTSもイメージキャラクターなので、店内にどどーんと大きなパネルや小物が置いてありました。
ファンらしきグループが何組か居て、パネルの前で撮影したり、BTS仕様のコスメセットを開封したり和気あいあいで楽しそうでした。
(一つだけ注意としてはここにはトイレはないです!トイレ大事なのに・・・)

この日は金浦空港の隣にあるロッテモールのゴンチャでタピオカを飲んだり。
買い物帰りにホテル近くのカフェでお茶したり、合計4回もお茶をしてしまいました。
でも楽しかったから後悔はありません!

長くなったので続きはその内に
今日も読んで下さってありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加しています(=^・・^=)
☆★よろしければクリックお願いします★☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

0 件のコメント:

コメントを投稿