2019年12月19日木曜日

セリアの小物&最近買った文房具

ちょっと待ってください。今年もあと半月って本当ですか?
本当ですか・・・じゃあ仕方ないので₍?₎最近の買い物を話をしますね。


こまごまとしたものを買いたかったので「Seria」へ。
だいたいの物が揃ってしまうから、百円SHOPって本当にすごいですよね。


まずはメガネカレンダー。
仕事用に買いました。とてもかわいいのですが・・・書き込むスペースがほぼありません。デスクの上の癒しとして使おうかな。



消耗品のヘアゴム。
絡まない輪ゴムみたいなタイプ(モビロン)だとすぐ伸びてしまうので、こちらのタイプを買ってみました。

そして耳栓。
すでに夜の就寝用に一つ持っていますが、今回は持ち歩き用に買い足しました。
私は「HSP」(一般的に気にしすぎると言われることの多い気質。とてもひと言ではいいあわらせないので気になる人は調べてみて下さい)的要素があるので、カフェでうるさい人がいたり、仕事や勉強中に周りの騒音をシャットダウンするため使っています。効果大です!


こちらは普通の文房具屋さんで買ったもの。


毎度おなじみ「フリクションボール多色 替え芯
フリクションボールペン(三色)は家でも仕事でもついでにバッグにも常備しています。

ゼブラのボールペン「bLen
売り場で見た時に「かわいい!」と衝動買いしてしまいました。(私は文房具をかわいいと感じるタイプの人間です)
最初見たお店ではホワイトとブラックの軸しかなくて少し迷ったのですが、次に行ったお店にあったグレーを購入。かわいいです。もちろん書きやすい。


話は変わって今年中に成し遂げたいことは、左手でのペン回しです。
右手では出来るのですが、左手でも仕事中にマウスを持ちながら回せたらいいな。
あと二週間ですが、チャレンジしてみます₍?₎
今日も読んで下さってありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加しています(=^・・^=)✩
☆★よろしければクリックお願いします★☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ


0 件のコメント:

コメントを投稿