2019年12月31日火曜日

まつ毛の復活とアンソニーホロヴィッツ

あっという間に大晦日!!
2019年は本当にいろいろありましたが、面倒なので振り返りません。これからはそんな潔い人生₍?₎を歩もうと思います・・・


いきなりですが、最近面白かった本を紹介します。


アンソニーホロヴィッツの「メインテーマは殺人」

カササギ殺人事件から満を持しての新作ということでかなり期待していました。
しかし仕事が忙しくて、私はつい禁じ手を使ってしまったのです・・・
『ミステリーの最後だけ読む』
本当に禁じ手ですね。すいません。しかし最後の謎解きがなかなか面白かった!こんなに面白いならということで最初からちゃんと読み直しました。

全体的にはホームズ&ワトソンをリスペクトしているバディもの。
しかし中心となる交通事故の皮肉な真相などはクリスティ的だなと感じました。
著者と同じくホームズ&クリスティ好きな私には普通の推理小説以上に楽しめました。
ホロヴィッツは新作が出たら読みたい作家さんの一人となりました。もちろんこの二人のシリーズ化も期待してます。


そして最近使って良かったコスメ紹介。



季節の変わり目のせいか、あるいはストレスか秋ごろまつ毛が大量に抜けました(涙)
ビューラーであげてもふにゃふにゃしてすぐに下がってしまうし・・・これはなんとかしなくちゃとドラッグストアに行ってこちらを購入。
「フローフシ」のブランドは聞いたことがあったし、お値段も手ごろなので決めました。

もう二カ月ほど使っていますが、死んでいたまつ毛が復活してます。といっても生えてきたというよりは、張りとコシが戻った感じです。それでも充分嬉しいです。
染みたり、痒くなったりもしないし、今の所は色素沈着も気になりません。
エアレス容器₍?₎でずっと清潔に使えると言うのも嬉しいです。

そんなわけで最近のお気に入りでした。
今日も読んで下さってありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加しています
☆★クリックお願いします★☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
ネズミ~(^・>2020<・^)~ネズミ


0 件のコメント:

コメントを投稿