2020年1月25日土曜日

2019年・金沢

寒い日が続きますね。お元気ですか?
私はもう花粉症です。辛いです。




もはやいつ行ったのか思い出せないくらい前になってしまいましたが、昨年行った金沢旅行のログを書きたいと思います。




はじめての北陸新幹線!新しい車両だけあって本当に綺麗。
座席の前後もかなりゆとりがあって嬉しかったです。(私が乗ったのは指定席)
お弁当もゆっくり食べられました。



金沢駅。噂通り綺麗な駅です。
写真をいっぱい撮りたくなりますが、人が多すぎてあまり撮れず・・・。
特に海外からのお客様が多かったです。



金沢のキャラクター「ひゃくまんさん
アンテナショップなどで見たことはあったけど、塗装₍?₎も素晴らしいし本物を見ると感動しますね。(何故か背中からのショット)





泊まった部屋が豪華すぎた~~~。
部屋に入ったら普通の玄関の様に靴を何足も置けるスペースがあり、オットマンのついたソファもあり、とにかく縦長に広くてちょっと怖いくらいでした。

あとから、聞いたらちょうどイベントのある時期で他の部屋が空いていなかったとか。
(だから少し値段が高かったです・・・)



金沢駅の地下にあったストリートピアノ。「思い出ピアノ」
綺麗に手入れされているところに金沢という街の上品さを感じます。
実際弾いている方もいて、素敵でした。




駅前の「金沢フォーラス」にあった「niko and...」のカフェでのんびり。

かなり栄えている街なので、駅前もいろいろあって楽しかったです。
ホテルがいい部屋だったので前半はまったく観光せずとにかくゆっくりすごしました。


後半に続きます。
今日も読んで下さってありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加しています
☆★クリックお願いします★☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
チュ~(^・>2020<・^)~ネズミ


0 件のコメント:

コメントを投稿