2020年1月28日火曜日

続 2019年・金沢

寒い日が続きます。
この時期、私はユニクロのヒートテックが無ければ死んでいたと思います。
生きててよかった。ヒートテックありがとう。

随分前の金沢旅行の続きです。




夜の金沢駅。とても綺麗。
人が少なくて気兼ねなく写真を撮れました。
雨が降っていたので、余計に美しく感じました。







少しだけ観光も。緑が美しい。
上品な趣はちょっと京都に似ています。



せっかくなので「金沢21世紀美術館」へ!
歩いて行ったので、迷子になってだいぶ疲れてしまいました。





噂通りとても絵になる建物です。
しかし、混んでいたので入館はしませんでした。
外見を見るだけで満足なタイプです。



少し贅沢なご飯を求めて「日本料理加賀屋」へ。
特に金沢限定のお店じゃなかったようですが、瀟洒な雰囲気。
ランチ限定の「いろどり御膳」を頂きました。色々な物が楽しめて良い感じ。
ただ少し体調不良だったのでそんなに食べられませんでした・・・。



金沢駅にあったデコレーション。
こんなところも和風で可愛くて嬉しくなります。



駅前で買ったほうじ茶ソフトクリーム。
美味しかったけど、写真にするとあんまり可愛くないです。

そんなわけで、体調悪かったり、ほとんど観光しなかったりのマイペースな旅行でしたがとても楽しかったです!!また金沢に行きたいなと思います。
直前に行先を決めた行き当たりばったりの旅でしたが、それがまた新鮮でした。

今日も読んで下さってありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加しています
☆★クリックお願いします★☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
チュ~(^・>2020<・^)~ネズミ


0 件のコメント:

コメントを投稿