2012年8月2日木曜日

Littele Aliceー少年アリスの時間割ー

先日、舞台「Littele Alice-少年アリスの時間割-」を見てきました。




ひきこもりの少年アリスが、不思議な夢の国に迷いこんでしまい

現実に戻るために繰り広げる冒険の物語。

2009年に上演されたお話の再演ですが、

初演も拝見していてとても好きだったので、今回も行ってきました。



初演に比べて、衣装やセット、チラシや音楽など色々な部分が

パワーアップしてました。特に衣装はとても可愛かった!!

男の子なのに「アリス」って名前も可愛いなあ、好きなセンスです。



物語は夢の世界と現実が交差する、複雑な部分もあるのですが

最後は家族の愛と優しさでいっぱいで、温かい気持ちになります。

とても女性的というか、母性的なお話です。



個人的には、久々に舞台で高木心平さん高木万平さんの双子の

共演を見られて嬉しかったです(テレビではよく共演されてますが)

双子って神秘的で、惹かれるんです(^.^)

あと今回の舞台は歌も入っていたんですが、

初演の時から好きだった「ママの時計のおまじない」(?)の歌を

また聞けて懐かしかったです。