2012年10月6日土曜日

いろいろ買った文房具

夏から秋にかけて買った文房具を

勝手にちょこちょこ紹介します。




こちらは愛用している万年筆「ペリカーノジュニア」の

インクカートリッジです。

なんか箱も可愛いくて、しばらく飾っておきました。

この万年筆は本当に使いやすくて、便利です。





テープのりドットライナージュニアのつめ替え用テープ。

この製品はちょっと小さめなので、手作りカードを作る時に

小さなモチーフを貼ったりするのにすごく便利です。

個人的には、なるべく詰め替えできる、使い捨てじゃない文房具を

買うようにしています。そちらの方が愛着も湧きますしね。






ハンコ付きボールペンB-nameの補充用インク。

ペン自体は仕事用に7~8年前に買ったのですが、いまだに愛用中。

ものもちがいいんですね(笑)

でもさすがにインクが薄くなってきたので、補充用インクを買いました。



以上、みんなつめかえとか補充のものばかりですね。

なんだか地味で実用的なものばかりですが

文房具好きには、その事務的な感じもたまらないのでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿