2012年11月28日水曜日

いぬカード

先日、用事があって友達へ手紙を書きました。

せっかくだから手作りカードにしました。




洋服屋さんでもらった味のあるカタログから、

かわいい犬さんのページを使います。

あとは適当な大きさの白い厚紙を用意するだけ!





犬さんをトリミングして、厚紙のちょうどいい場所に貼り付けます。

それからふきだしをつけて、「Hi!」なんて言葉も足してみました。

これで手作りカードの出来上がり。



もちろんふきだしの中にメッセージを書きます。

長い手紙が苦手な人はふきだしを小さめに書けば大丈夫ですよ。







封筒は定型の四角いものを横半分に切って、それを使いました。

(カードにぴったりサイズの封筒がない時は、

大きい封筒を切って使うといいですよ)

テープのりで止めてからマスキングテープを貼れば

はがれないし、ポイントになります。

手作りハンコをすみに押して、シンプルなオリジナル封筒の出来上がり。



簡単ですけど、手作りはやっぱり楽しいです(^.^)

また作ろうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿