2013年1月16日水曜日

2012年に見た舞台を振り返る

映画に続いて、毎年恒例(?)となっております

昨年見た舞台を勝手に振り返ってみたいと思います。

良かったらお付き合い下さいm(__)m





ミュージカル『モンティ・パイソンのスパマロット』 (感想)


ミュージカル『テニスの王子様』青学vs六角 


LOVE LETTERS〈2012年3月12日公演〉 


D-BOYS STAGE 10th「淋しいマグネット」 (感想1) (感想2)


ミュージカル『コードギアス 反逆のルルーシュ』 (感想)


『 この愛よ叶うなら嬉しいよ 』 (感想)


「リトルアリス-少年アリスの時間割」 (感想)


クリンドルクラックス! (感想)


『コーパス・クリスティ 聖骸』 (感想1) (感想2)


Dステ11th「クールの誕生」 


東京セレソンデラックス2012年解散公演「笑う巨塔」 


恋と音楽 


スペーストラベラーズ side;Winter (感想)


合計13作品、15公演(2回見た公演もあるので)でした。

特に面白かったものや、タイミングがあったものは

日記に感想も書いてあるので、良かったらご覧になってください。

(感想)をクリックするとご覧いただけます。



2012年に見た舞台で、一番印象に残っているのは

「淋しいマグネット」です。

普段の私はどちらかと言えば軽いタッチのストーリーが好きです。

この作品は暗い部分や重い部分もあり、決して笑えるお話ではなかったのですが

最初から最後までとにかくすごく惹きつけられてしまい

緩やかなのに、とてつもない衝撃を受けました。



あと「コーパス・クリスティ 聖骸」もすごく印象的でした。

青山円形劇場というステージがあんなにショッキングな場所だとは

知らなかったです。閉館する前に是非また行きたい劇場です。

ストーリー的にはこちらも割とシリアスでしたが、とても面白かったです。



舞台を見るようになって、約4年経ちました。

少しは難しい(?)お芝居も理解できるようになってきたのかなと思えた年でした。

2013年も素敵な舞台をたくさん見たいと思います(^.^)

みなさんも、少しでも興味を持ったら、是非実際に舞台を

見に行ってみてください。とても感動すると思いますよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿