2013年7月18日木曜日

テーブルの上のしあわせ



テーブルの上のしあわせ (大橋 歩)



「食」に関するエッセイとイラストの本。

イラストページと文章ページが、だいたい2ページつづで

一つの区切りになっている。

だからちょっとした空き時間にもパパッと読みやすい。



大橋さんの本は、ご本人が直接食べたり作ったりした感想を

気取らずに素直に書いてあるから、

読んでる側にもすごくまっすぐ届いてわかりやすい。



主婦や料理好きな人向けの本が、結構好きだ。

私自身は料理すらほとんどしないけど、そういう本を読んでいると

自分と違う人生を体験しているようで、わくわく出来るのだ。

特にこの本は、料理や家事と関係の無い人にも勧めたい。



教訓:味のあるイラストもとてもかわいい。読んでいるとお腹が空いてくる。


0 件のコメント:

コメントを投稿