2014年5月20日火曜日

春のコラージュカード。

普段私が作っているシンプルなカードは

なんとなく一般的なコラージュとは違う気がして

ざっくり「手作りカード」と呼んでいるのですが

(あるいは「デコハガキ」に近いかもしれません)

ではコラージュって何なんだろう?



そんなわけでたまにはコラージュっぽい物を

作ってみることにしました。



調べてみると「コラージュはテーマを決めるのが大切!」と

あったので、今回は春をテーマにしてみました。






ハガキサイズカード

マスキングテープ

かわいい写真の切り抜き

ステッカー

レースリボン

他にもショップのカタログや

アルファベットスタンプなどを使いました。



悩みながらレイアウトを決め貼っていきます。

隙間なくびっしり貼るのが

コラージュっぽい気がする(?)ので頑張りました。




こんな感じで出来上がりです。

いつもよりは白い部分が少ないですね

少しはコラージュっぽくなったでしょうか?なってないのかな?

コラージュなのかはわかりませんが、楽しかったです。

このカードは手作り好きな方へのお手紙に

使おうと思ってます。



ブログ村ランキング参加してます。
よろしければクリックお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿