2015年5月15日金曜日

文房具のリフィール大好き

すっごく地味なんですけど

最近買った文房具を紹介します。



PILOT「Juice」0.38のリフィール。

このペンはゲルインキならではの滑らかさで

細かい字が書きやすいので

5年日記用に愛用してます。

紙との相性も良くて、インクがベタつかない!

(ただしイラストを描いて水性ペンで塗るとにじむので

イラストを描くときは油性ボールペンで描きます)



このリフィールがなかなか地元では置いてなくて

なぜか都内でも見つからなくて

やっとLOFTで見つけた時は嬉しくて2本買いしました。





私、リフィールが好きなんです。

愛用しているペンのインクが切れたらイヤなので

いつもリフィールのストックは欠かさない!


まずは愛するフリクションシリーズ

フリクションボールノックの0.5

フリクションポイントの0.4

フリクションボール3はブラック3本入りと、3色インクセットも。

買いすぎですね。でもヘビーユーザーなので!



フリクションのリフィールはAEONが意外と安いので

行く機会がある時にまとめ買いしてます。






BICのボールペンや

無印良品のゲルインキのボールペン

そしてJuiceのリフィール




ペリカンの万年筆ペリカーノJrのカートリッジは

パッケージもなんかかっこいいので好きです。




色んなペンを使ってみたいとも、たまには思うんですが

結局は気に入った物を長く使うタイプなので

リフィールは欠かせないアイテムです。

地球にも優しいですしね。

そんなわけでリフィール自慢(?)でした。



ブログ村ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿