2015年5月17日日曜日

ペンタブ買いました!

先日の「文房具のリフィール大好き」な記事が

いつも以上に閲覧数があってビックリ!

みなさんリフィール大好きなんですね

(^◇^)なんだか嬉しい。





今回は珍しい物を買いました。

文房具ではないけれどお手紙に使いたいもの・・・・



なんとペンタブです!!

wacomの「INTUOS comic」です。



※ペンタブとは「ペンタブレット」の略で

マウスみたいなパソコンの入力装置のひとつです。

紙とペンのようにイラストを描いたりできるものなんです。



私のイラストレベルでは宝の持ち腐れになることは

もちろんわかってたのですが、

小さい時から憧れ(?)があり、ついに買ってしまいました。



結果的には・・・めっちゃ難しい!!

これで漫画のような繊細な絵を描くってすごいなあ。

私のようなシンプルなイラストでもなかなか描けません。

でもせっかく買ったので

すこしづつ練習していけたらなと思います!


描いてみるとこんな感じです↑

こういう風に暑中見舞いとか作れたら面白いかも?

でもアナログな絵も好きなので

そちらも修行を積んでいきたいと思います。


ブログ村ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿