2017年5月3日水曜日

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法(読書感想)


「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法(大嶋信頼)


(※画像が表示されない場合があります)

ここ数年「周りの人に振り回されて疲れる」と考えることが多くなった。

(振り返ると学生時代からそういう傾向があった気もする)

これは自分と他人との「壁」が低いせいで、

周りの人々が感じている喜怒哀楽(特にネガティブな感情)を

自分の事の様に感じてしまうのが原因らしい。

このような気質の人が、どうしてそうなるのか?どう対処すればいいのか?

解説と改善法がわかりやすく説明されているのが本書である。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

縁あって作者の著作は以前も何冊か読ませて頂いた。

心理カウンセリング関係の本としては斬新な内容だが

専門的すぎて難しく、また文章全体にまとまりがなく

読みづらいと感じる事が残念だった。



しかし本書は大変読みやすい。

たまたま開いたページから読んでも分かりやすいようにまとまっている。

(最近はこういう書き方が人気があるようだ)

中には「ミラーニューロン」や「○○という言葉を唱える」など

多少とっつきにく部分もあるが、ポイントごとにまとめられているので

専門的な知識がなくても理解しやすかった。



難しいことはさておき

「いつも誰かに振り回されてしまう」

「過去にあった嫌な事ばかり繰り返し思い出してしまう」

「将来に対してマイナスな気持ちばかり頭に浮かぶ」

などの心当たりのある方は是非読んでみて欲しい。

教訓:書店でもよく見かけるのでぜひパラ見してみて下さい。


ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックをお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿