2017年8月8日火曜日

2017年の暑中見舞いの話②

いつの間にやら立秋も過ぎて、もう残暑見舞いの季節です。

今年は葉書用切手の値段が上がったので気をつけないといけませんね。

私は52円どころか50円切手も使ってないものが沢山あるので

しばらく新しい切手を買うのは控えようかな?と思っています。

物価の上昇などで値上がりは仕方ないのかも知れませんが

世間的にますます手紙離れしてしまうのではないかと、少し心配もあります。



話は変わって、友達へ出した暑中見舞いを紹介しますね。


先日行った「ディック・ブルーナのデザイン展」で購入した

こちらのカードを使いました。

外国の提灯がお祭っぽくて夏らしいかなと出してみましたよ。





裏側はシンプルだったので・・・




またしても猫付箋を使って、夏らしいメッセージを書いてみました。

ずばり今年の夏のテーマは「猫」ですね!






マステを貼ったり、スイカのイラストを描いたり・・・

ちょっと統一性を見失いましたが、それも夏ってことで!





切手はこんな感じです。

ピンク色のものは「第67回国民体育大会」の記念切手です。

新体操がモチーフ。こん棒とリボンがかわいいですね。

5円切手は郵便料金の辻褄合わせの為に貼っているのですが

私はこのシンプルな白鳥デザインの切手が好きです。

そんなわけで次は暑中見舞いを書こうと思います。


ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックをお願いします★




0 件のコメント:

コメントを投稿