2017年8月30日水曜日

TOKIO長瀬君のバッグを作る

まだ8月だと言うのに、街は一気にハロウィンモードですね。

夏休み商戦が終わるとすぐハロウィン商戦なのですね。

そのせいもあってか、年々ハロウィンは盛り上がりを見せていますね。

しかし、どんなイベントも私にとってはただ手紙を書く理由にしかなりません(笑)

そんなことを言いつつも、ハロウィンの雰囲気は大好きなのでワクワクしています。



お友達に会う機会があったので、夏前に行ったソウルのお土産を渡しました。

と言っても、お土産らしいお土産は何も買ってこなかったのですが

唯一買ってきたのがこれ



 干し芋!

とても美味しいらしいと噂で聞いたので自分用に買ってきたのですが

せっかくなのでお友達へのお土産にしました。

他に渡したいものもあったので一緒にラッピングをしました。




ラッピングのお供、クラフトペーパーバッグ。

そして紙袋から切り取った「取っ手」

今回はこれでプチ手提げ袋を作りましょうか??




ポイントにはイエロードットのマスキングテープ。




 ペーパーバッグを外側に広げて、取っ手をマステでつければ・・・・


あっという間に出来上がりです。

直接渡すものなので、耐久性はあまりありません。




 別角度から見るとこんな感じです。

ちょっとパンチが足りないですかね・・・

そんな時には少しデコレーションしてみましょう。



眼鏡屋さん「Zoff」で貰ったカタログの長瀬智也さん




これをチョキチョキして

テープのりでペタペタ貼って・・・




長瀬バッグの出来上がりです。

これは一応受け狙いというか、笑って欲しくて作ってみたのですが

友達は真面目な人なので₍?₎お土産はとても喜んでくれましたが

長瀬智也さんに関してはノーコメントでした(寂)

そんな日もありますよね。

ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックをお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿