2017年9月26日火曜日

手軽にアンティーク風ラッピング

毎年手帳を送っている方に今年もプレゼントしましたよ。


大好きなラッピングをしたので紹介しますね。





毎年なんとなく来年の手帳をプレゼントするようになって

もう5年くらい経つでしょうか?

(Blogを遡ればわかるけど、面倒くさいので今日は止めておきましょう)

もう恒例行事になっています。

「わざわざラッピングしなくても大丈夫ですよ」と

言われたこともありますが、ラッピング好きなので今年も包みました。






プレゼントする手帳と言うのは、実はほぼ毎年リラックマの手帳です。

相手は大人の方ですが、リラックマが大好きな方なのです。

ことしはリラックマとコリラックマとキイロイトリに加えて

更にもう一匹くまさんが加わって、仲間が増えてますね。





ラッピングに使ったのは大好きなクラフト封筒。

いつものやつですね。




マチ部分を外側に広げます。

こうすると普段の袋とは違った雰囲気になり好きです。





デコレーションに使うのは・・・

古い切手やかわいい模様の切り抜き。紐など。

英字新聞風の物はネットにあったのをプリントアウトした紙です。





いろいろ考えつつも、感性に任せて割と適当に貼ります。

バランス感覚を養いたい今日この頃。





英字スタンプを押してポイントをつけましょう。




ストレートに「FOR YOU」にしました。




紐をぐるぐるっと結んで出来上がりです。

このバランスにいつも悩みます。

結果的にいつも同じようなラッピングになってしまいますが、

私はこういう感じが好きなので満足です!!

プレゼントしたらとても喜んで貰えましたよ~

ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックをお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿