2017年11月29日水曜日

最近考えていることなど

最近このブログはクリスマスカードの記事ばかりですよね?
そんなわけで今回はコラムというかエッセイというか、最近考えている事をつらつらと書いてみますね。




このごろ、観劇をしていません。だから舞台の感想をブログに書くこともなくなりました。寂しい。
観劇をしなくなったのは幾つか理由があります。
折角チケットを取ったのに体調を崩して観に行けない事が何回かあったり、気になる俳優さんがあまりいなくなったり、気になる舞台があってもチケットが取れなかったり、なんだかんだお金に余裕がなくなったり(笑)
今年は一回も観に行けませんでしたが、また気力や体力、そして舞台への情熱が戻ってきたら行きたいと思います。


映画はちょこちょこ観に行っているのですが、なんとなく感想をまとめることもないまま・・・また機会があったら記事にしたいと思います。


では今年は何をやっていたかというと読書とお茶とあとは旅行が多かった気がします。
以前は国内専門トラベラー₍?₎だったのですが、最近は海外にも興味が湧いてきたので、実際旅行に行かなくてもいろいろ調べたりするだけで楽しんでいます。(妄想旅行?)
来年か再来年には台湾に行きたいな。あとスイスか北欧も近いうちにお金を貯めて行ってみたいなと企んでいます。

このブログもいろいろ試して自分なりにマイナーチェンジしてます。
改行のやり方だったり、文章も以前は「とにかく無駄のない文章」を目指していましたが、最近は割と好きなように書いています。
あまり万人受けする内容でもないし、しょっちゅう更新するわけでもありませんが、マイペースで続けていきたいと思いますのでまたぜひ見に来てくださいね。


ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
★よろしければクリックお願いします★



0 件のコメント:

コメントを投稿