2018年1月24日水曜日

犬の切手を手に入れた(ムーミン谷を越えて)

大好きな手紙に欠かせない相棒と言えば切手!
郵便局でちょこちょこ買っていたらいつの間にか在庫が多くなっていたので、去年は手持ちの切手を使い切るように頑張り、新規購入は控えていました。


今年に入り、手持ちの切手が少なくなって来たので久しぶりに新しい切手を書い足しました。特に62円が無かったので、今回は62円切手を買いましたよ。


身近な動物シリーズ 第4集
そんなわけで今回はわんちゃんの切手にしました。

「あなた猫派じゃないの?!」という声が聞こえてきそうですが(幻聴)
確かにどちらかといえば猫派ですが、猫も犬もかわいいからいいじゃないですか!!
それにまわりには犬好きの友達も多いので買ってみました。
(大人の都合により写真が小さめですいません)




どのわんちゃん達もかわいいですが、とくにシベリアンハスキーが・・・ぐぬぬと唸りたくなる可愛さです。



実はこの切手を買う時はちょうど「ムーミン」の切手も発売された後で、そちらと迷ったのですが結局犬の方にしました。
ムーミンの切手も今度欲しいな・・・と思いつつ、次の「身近な動物シリーズ 第5集」はまた猫ちゃんらしいので、そちらも欲しい!
こうなったらがんがん手紙を出して、切手を消費するしかないですね。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★


0 件のコメント:

コメントを投稿