2018年1月28日日曜日

無印良品のテープのり(ザ・衝動買い)

旅行などで長期外泊する時に「お手紙セット」を持っていきます。
カード、ペン、切手、マステ、テープのりなどのセットです。
突然お手紙を書きたくなった時もこれがあれば安心なのです。


先日も出先でお手紙セットを使って手紙を書こうと思ったら、なんとテープのりのリフィルが切れてしまった!!
家にストックは買ってあるけど、持ってきていなかったので絶望しました・・・。
ああ、このまま手紙を書けないのか凹


そこでつい近くにあった無印良品でテープのりを衝動買いしてしまいました。


テープのり テープ約幅5mm・長さ7m」税込280円

シンプルなデザインと収納にも便利そうな形のテープのり。
こちらは以前買った修正テープと同じ外形で(その時のブログ)、カートリッジを変えれば修正テープの入れ物としても使えるのだとか!
ちょっとした気遣いだけど、さすがの無印クオリティです。




さっそく使いました。
テープ幅が細くて、細かい工作にも便利です。
これで我が家にはテープのりが二つになってしまいましたが、一つは家用、もう一つは持ち歩き用と使い分けようかなと思います。

ちなみに全く同じ外形の修正テープとテープのりが我が家に揃ってしまったわけですが
中のテープ部分₍?₎が修正テープは白、
テープのりは赤(写真参照)なので、識別も簡単です。
ただよりわかりやすくするために私はテープのりの方にマークとしてマステを貼りました。(しかし写真を撮り忘れている)

そんなわけでテープのりの衝動買いでした。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★




0 件のコメント:

コメントを投稿