2018年2月23日金曜日

バレンタインのラッピング(遅すぎる)

もう2月も下旬ですね。
2月は28日までしかないから、短く感じるな~
そんなわけでバレンタインのラッピングを今更ながら紹介します。

最近のバレンタインは「女性から男性にチョコをあげる」というベーシックな(でも誰が決めたかはわからない日本独特の)楽しみ方から、様々な広がりを見せてますね。
私も友達や家族にチョコなどをプレゼントすることが多かったんですけど、ここ2年くらいは自分で食べるためのチョコを買うのがメインになってしまいました。
それからもちろん手紙を書く、ラッピングを楽しむための大義名分₍?₎でもあります。

今年は家族にお菓子をプレゼントしました。
チョコレートじゃなくて焼き菓子のセットにしました。


ラッピングに使ったのは、
大好きなクラフトペーパーバッグ(こればっかり)
だいぶ前にセリアで買ったレースペーパー(なかなか減らない)
コットンのリボン(無印良品でパジャマを買った時についていたのをリサイクル)




ペーパーバッグのマチを広げて、お菓子を入れて
それからレースペーパーをほどよくひっかけます。
そしてリボンをかければあっという間に出来上がりです。




裏側はちょっと苦労が滲み出てます。
家族向けだからちょっと仕事が粗いかもしれません。

そんなわけでサクッとしたラッピングでしたが、喜んでもらえました。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★


0 件のコメント:

コメントを投稿