2018年3月4日日曜日

持ち歩きのお手紙セット(ミニ)

確かまだこのブログを始める前のお話、
お友達との待ち合わせで電車に乗っている時に、その日がお友達のお誕生日であることを思い出しました。
何かプレゼントしたいなと思いましたが電車の中なのでもちろんお店も無く
「そうだせめて手紙を書こう!」と思い立って、たまたまもっていた可愛いメモ(書くのが好きなのでペンと紙は大抵いつも持っていた)にお手紙を書いて渡しました。
急ごしらえの手紙でしたが、友達はとても喜んでくれました。

そんなことがあってから、いつ何時手紙を書きたくなってもいいようにちょっとした「ミニお手紙セット」を持ち歩いています。今回はそれを紹介しますね。




まず「ミニお手紙セット」はこちらの定期入れに入れています。
アナスイの物で、10年くらい前から使っています。

正直、今の自分のファッションとは少しテイストが違うのですが、
綺麗なブラウンだしポケットが沢山あって使いやすいし、愛用しています。
結構物を大切にするので物持ちがいいんですよ。





ミニお手紙セットはこんな感じでふたつに分かれてます。
上は便箋など(詳しくは①参照)

下はカードや切手など(②参照)
こちらは図書カードサイズのビニールケースに入ってます。



①の中身
小さな便箋やスヌーピーのメモ。猫のミニメモ。
ちょっとした手紙を書いたり、自分のメモ用の紙達です。

結構折れ曲がったりしていて、ボロボロだったので、この撮影をした後で新しい物と取り換えました。





②の中身
ミニカードです。
イエローは今井杏さんのユニークなカード
白いのはseriaで買った鳥のカード。
ちょっとしたプレゼントをする時にひと言書いて添えたりします。





②の中身
こまごましたもの。
82円切手は急に手紙を書きたくなった時や、レターセットだけ持って出先で手紙を書いた時にすぐ郵送できるように。
イエローの丸いシールや、AIRLINE風のステッカーは封筒を閉じたりするため。
付箋はその日のタスクや思い付いたことを書いて、定期入れの目立つところに貼って置いて忘れないようにします。あとは本のマーキングとしても。


そんなわけでお手紙セットというか、文房具セット?でした。
実際あまり使う機会はないのですが
これを持っているだけで「とりあえず何かあっても大丈夫」と安心します。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿