2018年4月2日月曜日

無印良品の電卓&私の家計簿

最近よく無印良品に行っています。
なぜなら「無印良品週間」のイベント中だったからです。
アプリやカード会員だと10%offです。嬉しいですね。

そこでずっと気になっていたものを買うことにしました。


家計簿用の「電卓」です。
電卓自体はすでに持っていたのですが、ずいぶん古い物だったのと(物を大事に使うので壊れない、ゆえに物持ちが良すぎ・・・)前の勤務先で使わなくなったお古だったので「ザ・業務用」と言う感じで(そういうのも嫌いじゃないのですが)デザインがあまりおしゃれじゃなかったので、今回買いなおしました。




買ったのは「電卓 12桁(KK-1154MS)
12桁にはこだわりがあります。あとはいたってシンプルな電卓。

大きさは約10.4×17.3×1.2cmです。
手のひらサイズの物も気になったのですが、旅行とか外出の時はスマホの電卓機能で充分なので、家で使いやすいこのサイズにしました。





裏にスタンド付きなので、上から見やすい。
これが有ると無いとでは大違い!!



ついでに今使っている金銭出納帳。
LIFE 金銭出納 A5 N149
こちらもシンプルなデザインが気に入っています。




中身もシンプルですが、意外とマイルド₍?₎
フォントとか罫線の色味が優しい感じです。

几帳面なので家計簿をつけるのは大好きです!
新しい電卓をパチパチして楽しく頑張ります。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿