2018年4月6日金曜日

ドイツの新聞とトルコの切手でラッピング

久しぶりの友人に会ったので、昨年行ったソウルのお土産をラッピングして渡しました。


ハンドクリームと、コスメのサンプルもプレゼントしました。
このハンドクリーム、色んな友達に好評で嬉しかったです。
韓国はコスメ天国ですが、個人的に質感やパッケージ、香りにこだわって選びに選んだ逸品(大げさ)だったので努力が報われました~



ラッピングに使用したのは、以前お土産で頂いたドイツの新聞。
お土産で頂いた物を利用してお土産をラッピング・・・繋がるお土産の輪!



ほど良きサイズに切り取ります。



端を折って、底になる部分はきちんとテープのりで留めて。簡単な袋を作ります。




中身を入れたら、口をホチキスで閉じます。



ホチキスの芯の上から愛用しているトルコの古切手をペタペタ。

この古切手、以前蚤の市でまとめて買ったものですがかわいいしボリュームの割に安かったしで、良い買い物でした。
そろそろ他の使用済み切手も欲しいなあと思って、最近ネットなどで探しています。








出来上がりはこんな感じです。
ドイツとトルコのコラボレーション。友達にも好評で嬉しかったです。

昨年行ったソウル旅行のお土産をようやく全部渡せました。また旅行に行きたくなりました。今度は現地の紙物とかもいろいろ見たいな・・・夢は広がるばかりです。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿