2018年4月19日木曜日

ブルーナのふみの日カード

最近手に入れた紙ものを紹介します。

家族の部屋で話をしていたら、片隅にかわいいポストカードが放置されていました。
「これかわいい!使わないならくれる?」
「いいよ」
という事でもらってきました。


よく見たらディックブルーナさんのポストカード。
どうやら2000年に「ふみの日」にちなんで作られたものらしいですが
ネットを調べてもはっきりした情報は見つけられませんでした。

左は「アヒルの手紙」、右は「うれしい手紙」とタイトルが入っています。
ブルーナさんらしいシンプルでかわいいイラストに心が和みます。
20年近く前の物だし、これは勿体ないので使えませんね。
(ブルーナさんが亡くなられてからは「勿体ない」という気持ちで使えないアイテムが増えていく一方です・・・。)

何故これが家族の部屋に置きっぱなしになっていたのかは不明です。



そしてもうひとつは「ミスタードーナツ」でもらいました。


ミスドのロゴ入りペーパーコースター!!
こちらもシンプルなデザインだけど赤で統一されていてかわいい。

私は時々ミスドで飲食しますが、コースターをもらったのは今回がはじめてです!!
レアなわけではなく、たまたま私がもらってなかっただけ?かも知れませんが、個人的に嬉しかったのでお持ち帰りしてしましました。

これ何に使おうかな~。メッセージカード代わりに手紙を書けたらいいな。
そんなことばかり言っているので紙ものがどんどん増えていきます・・・積極的に使わなければ!


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★



0 件のコメント:

コメントを投稿