2018年4月22日日曜日

あなたはたこ美を覚えていますか?

☆☆☆あなたは「アイドル伝説たこ美」を覚えていますか?☆☆☆

先日友達と会って遊んでいました。
その友達はアートやクリエイティブなセンスがある人なので、一緒に落書きして遊んだりしました。因みに友達のイラストはプロ並みです。(そんな人と一緒に落書きしちゃう、ある意味根性のある私でした・・・)

そこで色々な話をしていたら
私「そういえば以前、別の友達(全然イラストとか興味ない子)の誕生日に自作キャラをカードに描いて送りつけたな」
友「そうなの。○○ちゃん(←私の名前)らしいけどな」
私「手紙ありがとうって連絡来たけど、キャラのことは超スルーされたよ」
友「(爆笑)」
なんて会話になりまして、思い出してしまいましたあの子のことを!


その名も「アイドル伝説たこ美」


友達の誕生日を祝いたいという気持ちが前のめりになりすぎて生まれた₍?₎
たこのアイドルです。
何故そんな物を生み出したのか、当時の自分の情緒が理解不能ですが。
楽しかったことだけは覚えています。

詳しくはこちらをご覧下さい→(初登場のブログ




因みにもう一度登場しています。


別の友人にもカードを送りつけていました。

良かったらこちらもご覧ください→(2回目登場のブログ



思い返してみれば懐かしい・・・。
そんなわけで久しぶりにたこ美ちゃんのイラスト(というか落書き)を描いてみました。

現代風にデジタルのイラスト。
しかも「アイドル伝説」という昭和なテイストから「シーフードアイドル」という親しみやすいキャッチフレーズに変更してみました。

これから夏にかけて、私の手紙に登場する機会もあるのでしょうか??

そんなわけで本当にしょうもない内容のブログでした(すいません)
ここまで読んでいただいてありがとうございます。



ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★



0 件のコメント:

コメントを投稿