2018年5月24日木曜日

ペン立てのメンバー紹介

私が毎日家のデスクで使っているペン立て・・・


こちらのレギュラーメンバーを紹介したいと思います。

因みにペン立ては以前家族が使っていた陶器のカップです。
縁が少しだけ欠けてしまったので、ペン立てとして使っています。




それではメンバー紹介します。すべて向かって右からです。


メンバーその① ハサミ
青いハサミ。シンプルで機能的。そして個人的に好きな色、青です。
ハサミはお手紙や手作り以外にも何かと使うので必ず置いてます。

メンバーその② カッター
シルバーの憎い奴。随分昔から使っているけど、壊れないタフガイ。
以前販売の仕事の時に、段ボールを解体する事が多くて、購入しました。
こちらもお手紙の開封や工作、手作り物に大活躍で必ず置いてあります。




メンバーその③ フリクションボール3
黒赤青の手堅い面子。裏切らない書き味と、消せる手軽さは不動の人気者。
私は黒は0.38、赤青は0.5の替え芯を使っています。(オフィシャルHP


メンバーその④ フリクションボール ノック
愛しすぎて使い過ぎて、もう3代目くらいの私の定番ペン。
実はビジネスホテルレムグループでもらったノベルティ。
今は0.4の替え芯を入れている。(オフィシャルHP





サブレギュラーその① アクロボール3
なんだかんだ頼りになる消せない三色ボールペン。永遠の定番。
ボールペンは数あれどこのシンプルでまったく可愛くないデザインが好き。
オフィシャルHP

サブレギュラーその② ゲルインキボールペン Juice 0.38mm
ゲルタイプのボールペン。滑りが良く書きやすい。サラサラとした使い心地。
毎日書く日記にこのペンを使用。替え芯があまり売ってないのが玉にキズ。
オフィシャルHP

※サブレギュラーもいつも手元に置いてあるのですが、夏など湿度が高い時にペン立てに立てておくとインクが漏れるので、春夏はペン立てでは無く横向きに置いてあります。




(気が付けばペン類はすべてPILOTですね。どんだけ好きなのだ。)
以前はもっと沢山ペンを置いていたのですが、ごちゃごちゃして使いづらかったので極限まで選抜して今のレギュラーメンバーになりました。ミニマリズム!
少ないので取り出しやすいし、見栄えも良くなってスッキリしました。
時々使うペンは机の引き出しに収納しています。

この他にイラスト用のペン立ては別にあります。いつか機会があったら紹介しますね。
今日も読んで下さってありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿