2018年5月30日水曜日

サマーグリーティングカードのお買い物

風薫る5月。とは言えもう初夏の気候ですね。
文房具屋さんに行ったら、早くも夏用のカードが売っていました・・・
まんまと買ってしまいました。
そんなわけで初夏の文房具のお買い物をサクッと紹介しますね。




買ったものはこちら!




まずはいつものフリクションボールの替え芯。
フリクションボール 替芯0.38mm
大型スーパーの文房具屋さんだと、定価より少し安く買えるので嬉しい!!




ポストカード①
四季を旅する猫「たびねこ」だそうです。
夏柄 たびねこポストカード 【夏のパラソル】

2匹の猫が海岸でリラックス・・・この一枚の絵から色々な物語を想像できる素敵な作品ですね。猫が2匹というのも良い。
このシリーズは何枚か出ていました。秋とか他の季節にも出るのかな?
かわいいので自分用に購入しました(こうして使わないポストカードが増えていく・・・)



ポストカード②
ムーミンの夏らしいカード。
こちらは初夏に誕生日の友達に送ろうと思い購入しました。
ムーミンの原作絵シリーズ₍?₎って夏とクリスマスに出るイメージです。
私は原作の絵が好きなので、つい買ってしまいます。
かわいいけどちょっと怖い感じもありますよね。
あと原色の色使いも夏らしくて好きです(これは原作とは違うと思いますが)

そんなわけで初夏のお買い物でした。
読んで下さってありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿