2018年6月10日日曜日

ノスタルジックな梱包を開封

最近、通販でちょこちょこ買い物をする楽しみを覚えました。
そしたらちょっと面白い物が届いたので紹介しますね。


ごくごく普通の茶封筒。
ただし、こちらA4サイズで買った物に比べて若干のデカさを感じました。
しかしまだそんなに怪しさはない。




茶封筒を開けてみると・・・
「え、何これ??」



「学校芸能工作用紙!!」
懐かしい。図工の時間に使った厚紙₍?₎みたいです。
どうやら折り曲げ防止の為に入っているみたいですが、すごくクセが強い。




更にその中から出てきたのは・・・・
プチプチに包まれた小さな茶封筒です。丁寧すぎる梱包に頭が下がります。
しかしなんとなく密輸品のような怪しい感じがしてきました。



プチプチの中は、昔懐かしペラペラの茶封筒です。
縦ラインの入っているペラペラの封筒・・・最近あんまり見かけないですね。
ノスタルジック且つやはり密輸っぽさを感じさせます。

そしてその中には・・・



普通にボールペンのリフィルが入ってました。
何故か昔の小学校の備品みたいな梱包が面白かったです。


因みにお店はこちら
文具の専門店・文喜堂
こちらでお買い物すれば、ノスタルジックな梱包₍?₎をしてくれるかもしれません。
普通にお値段はお手頃でした。あとリフィルも今のところ問題なく使えてます。

今日も読んで下さってありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿