2018年8月11日土曜日

2018年7月の読書日記

今更なんですが7月の読書日記です。
急に梅雨が終わったと思ったら猛暑!正直、死にかけました。
こんなに暑いと命の儚さと大切さを考えますね(本気です)
そんなわけで感想など良かったら参考にして下さい。


英国幻視の少年たち6 フェアリー・ライド

 
大好きなシリーズ完結編。
完結という事で寂しい気持ちが先に立ってしまい、発売日に買ったのになかなか読了出来ずにいました。
全体的に冒険譚ではあるもののいつも通りの優しい雰囲気。良い意味最後らしい感じはなく「そして物語は続いていく」ような気持になりました。
ぜひ続編が読みたいです!!!!!



365日雑貨暦

 
再再再々読くらい何度も図書館で借りています。
素敵な雑貨と365日分の小さな文章がとても読みやすくて、幸せな気持ちになれます。
シンプルでセンスのある雑貨に囲まれて暮らしてみたい・・・。



狭くても 忙しくても お金がなくてもできる ていねいなひとり暮らし

 
人気インスタグラムの書籍化。
一人暮らしを頑張りすぎず、楽しむヒントがいっぱい。
具体的な例ばかりで参考になります。物が少ない生活に憧れます。


最高の山ごはん


山登りを愛する女性たちが実際に登って食べたごはんの話。
体力皆無の私には山登りなんて縁がありませんが(涙)限りある食材で作るシンプルな料理はどれも素晴らしく美味しそうです。
「美味しいごはん」はイコール「山での幸せな記憶」のようです。
全体的に素敵な本でしたが、特に写真がとてもセンスが良くて見応えありました。


とことん収納



収納コンサルタントである著者が具体的な例をあげて、とことん収納のノウハウを教えてくれる一冊。
私は家族と住んでいて、あまり収納に対して権限を持つ部分は少ないのですが「こういうやり方があるのか・・・」と勝手に勉強させていただきました。
一回出してみて、持ち物を見直すやり方は面倒だけど効き目がありそうですね。


kiki 大人の北欧インテリアライフ


ヴィンテージの品なども交えて、可愛すぎない「大人の北欧インテリア」を紹介する本。
可愛すぎないシンプルテイストな北欧は、いつか私もやってみたいなと思う程でした。
北欧風に統一するための収納テクニックなども参考になりました。

他にも読書はしたのですが、まだ読み途中だったり
暑さの為に断念したりしたものばかりです。
本当に暑いと何も出来ませんね(涙)
そんなわけで7月の読書日記でした。

今日も読んで下さってありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★




0 件のコメント:

コメントを投稿