2018年8月1日水曜日

2018年の暑中見舞い その2 涼しげな封筒で暑中見舞い!

以前作った夏らしい紙の封筒(詳しくはこちらの記事)で暑中見舞いを出してみましたよ。


使ったのはこちらの、色使いが印象的なカード。
シンプルなところも私好みです。
いかにも「暑中見舞い」って感じじゃないけど、それもまたよし。



この前作った透ける封筒に入れてみると・・・




封筒からカードの柄が透けてとても綺麗。
涼しげな手紙になりそうです。

しかし問題なのは、透けすぎて手紙の文面も見えてしまうこと。
そこで・・・



英字新聞風のペーパーをカードサイズに切って、目隠しに使いましょう。




裏側はこんな感じになりました。




住所のラベルと切手はあえて裏側に貼ってみました。
(表側のカードを際立たせたかったので)




使った切手はこちらです。
この前買ったばかりのものです(その時の記事参照




涼しげな封筒の暑中見舞いの出来上がりです。
作っていて楽しかったです。(自己満足)

今日も読んで下さってありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿