2018年10月8日月曜日

2018年9月の読書日記

9月の読書日記です。
小説も結構読んでいたのですが、読み途中だったりして9月分にはありません。
いつもどおり家庭向けの実用書₍?₎が多いです。
あと基本的に写真やレイアウトがシンプルでおしゃれな本が好きです。
それでは紹介していきます。



仕事と家事と育児をすべて完璧にこなす必要はなく、
必要のない家事は既成概念にとらわれずやめる!という画期的アイデアの本。
様々な生活スタイルがある昨今、家事ももっと自由でいいんだなと思いました。
写真もおしゃれ。




北欧雑貨を取り入れた生活を紹介している一冊。
最近私も部屋を北欧に近づけたい(今は程遠いですが)願望があるので
とても参考になりました。





親切な情報と安定の記事。ガイドブックの定番。
地図がそこまで細かく書き込まれていないので、自分で書き込みできる。




細かくおすすめ情報が載せられていて安定の信頼感。
るるぶより若干年齢層若めか?
アプリをDLするとスマホでも使える。
地図の書き込みが細かい。





様々な著名人の、衣食住色んな家具の中身を紹介する本。
クローゼットの中、鞄の中、冷蔵庫の中、戸棚の中、箱の中、本棚の中まで。
収めてある物を見るとその人の生活が浮かび上がってくる。
シンプルな写真も見やすい一冊。


良かったら参考にしてみてください。
今日も読んで下さってありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿