2018年10月15日月曜日

プチプラピアスをリメイク

私はかなりのアレルギー体質&敏感肌なのですが、意外にもピアスは開けています。
以前はゴールドやサージカルピアスを探して買ってたのですが、最近はこちらを使ってます。


ピアスの金具部分(耳に当たる部分)にマニキュアの様に塗ると、アレルギーを大抵防止してくれるという優れもの。
このおかげで色々なピアスに挑戦できるようになりました。
流行のタイプをプチプラで探したりもします。



先日も「Lattice」にてゴールドとパールのピアスを購入。
(デザインがちょっと可愛すぎる?そこは許してください)


しかしつけている内に、フックの金具が変色してきました(写真参照)
これはちょっと怖い・・・。




そんなわけで手芸屋さんでフックの金具を買ってきて、付け替えることにしました。
ペンチなどの道具は以前ビーズに凝っていたので持っていました。




あっという間に金ぴかの新品同様に。
しかも手芸屋さんのフックはさすがに丈夫そうです。
リメイク₍?₎したピアス、この秋冬に沢山つけたいと思います。

今日も読んで下さってありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★



0 件のコメント:

コメントを投稿