2018年11月2日金曜日

切手のお買い物

62円切手の手持ちが少なくなっていたので、久しぶりに郵便局へ行きました。
郵便局は私にとっては危険地帯。なぜならかわいい切手の誘惑があるから・・・


局員さんに普通切手を注文すると「こういうのありますよ」と出してくれたのが


ふみの日切手
シンプルだけどかわいい。出す相手を選ばないデザイン。
しかもこちら・・・・


裏側のミシン目にそって二つに折ると、名刺サイズになって持ち歩きに便利なんだとか。
そういう心遣いに弱いのでつい購入してしまいました。
「かわいすぎて普段用には使えないです~」と局員さんに言ったら
「使ってください~」とのお返事(笑)とっても楽しい局員さんでした。


そしてなぜかいっぱいあるのに82円切手まで買ってしまいました。


動物シリーズ 第1集
こちら本当は62円のカピバラ狙いだったのですが、生憎売り切れでした。


でもこのパンダで手紙を出したら、きっと喜ばれそうと思ってついつい購入。
他の動物達も愛嬌たっぷりで使い勝手が良さそう。



そんなわけでまんまと郵便局の誘惑₍?₎にはまってしまったのでした。
せっかくだから沢山お手紙を出したいと思います。
今日も読んで下さってありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★


0 件のコメント:

コメントを投稿