2018年12月1日土曜日

年末年始どうしますか?

さて、もうすぐ12月。もうすぐ年末年始ですね。
クリスマスカードに年賀状と、手紙好きには嬉しい季節なはずですが・・・悲しいかな特に年賀状は毎年縮小傾向にあります。
私も友人から「面倒だから出さなくていいよ」などと言われショックだったこともあります。面倒って凹 まあ考え方は人それぞれですけどね。

そして年末年始って、なんとなく暇を持て余し気味!
学生の頃から遠くの祖父母の家に帰省する友人たちを尻目に、地元出身の両親を持つ私は帰省する先もなく家に閉じこもっていることが多かったです。
では家族と初詣に行くのかと言えばそんなこともなく・・・。まあ家族の在り方はそれぞれですけどね。


そんなわけで今年は年末年始を楽しく過ごすため幾つかプランを練ってみました。

まず年末は友人とまったり遊びにいきます!
久しぶりに会う友人だし、忙しい人なのでなぜ年末に会えるのかが不思議なくらいですが楽しみです。
そして年始は年賀状を書きます!
いつも年末にまとめて書いていたのですが、お正月に友達から頂いた年賀状を良く読んで、返事としての年賀状をゆっくり書きたいと思います。

あとはやっぱり読書とYouTubeですかね。
今日はいつも以上にゆるい記事を読んで下さってありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿