2018年12月10日月曜日

クリスマスのミニカード(&ちょっとしたハプニング)

友人が出産することになりました~。
すごく優しくて、私にとっては親友と呼べる人なので感慨もひとしおです。
出産する前にタイミングが合ったので、お宅に遊びに行きました。
手土産に添えようと思って、クリスマスのミニカードを書いたので紹介しますね。



使ったのは去年買ったサンリオのミニカード。
(しかしAmazonにも楽天にも見当たらないのでリンクは無しです・・・大型スーパーのクリスマス文具コーナーにあるかもしれません。)



サンタさんの赤い服と緑の封筒のコントラストが素敵です。
一緒にいるリスもかわいい。
ミニカードって文章や手紙が苦手な人でも、気軽にちょこっとかけるのでお勧めです。



お手紙部分をグレーに塗ってあるのでちょっと分かりづらいのですが、端っこにイラストを描きました。おくるみに包まれた猫の赤ちゃん。
(人間の赤ちゃんを描く画力が無かったのです・・・)
無事に生まれてきますように。

今日も読んで下さってありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ


※そして何が「ハプニング」かと言うと、お宅に伺う前に買おうとしていた手土産のお店(お菓子屋さん)がお休みだったこと!急遽別のお店に行ったのですが、そこもお休み。三軒目に走ったらなんと売り切れでした。
約束の時間に遅れそうだったので、手土産も無くお邪魔して、お手紙だけ渡して来たのでした。あ~あ。


0 件のコメント:

コメントを投稿