2019年2月6日水曜日

2019年1月の読書日記

2019年一発目の読書日記です。あまり需要がないのはうすうす気づいてますが、良かったら読んでいって下さい!!
1月は結構本を読んだのですが、リンクを貼るのがめんどうなので何冊かに厳選しました(笑)それではどうぞ。




Twitterでも大人気にとりささみさんの四コマ漫画です。猫好きは必見!
キュートで不思議な猫のきゅーちゃんと飼い主の日向君の面白くてハッピーな一冊。
とにかくほのぼの&かわいい要素しかないので、読んでいて安心するし癒されます。
実は久しぶりの衝動買い&久しぶりの漫画本だったのですが、買ってよかったです。






テレビでも活躍中のコンビ芸人、阿佐ヶ谷姉妹の二人暮らしを綴ったエッセイ。
40代の女性2人(しかも実の姉妹ではない)のルームシェアとはどんなものなのか?と興味本位で読んでみれば、時折ぶつかりあってもマイペースに楽しく暮らしてらっしゃる、なんとも幸せそうな日々。(最後にその生活にも少し変化があるのですが)
そしてなによりテンポ良く、ユーモアが効いたお2人の文章がとても面白かったです。ぜひ続編が読みたいです。





以前のBlogでとりあげた「学生時代にやらなくてもいい20のこと」の改訂版。
この本は学生時代の若さと勢いがないと書けないものだと思う。
全体的にゆるっと面白くて、肩の力を抜いて読める。




みんな大好き₍?₎アガサクリスティの代表作の一つ。
クリスティ作品の中でも個人的にベストスリーに入るほど好きです。
そんなわけでもちろん何度も読んでいるので、犯人も動機も覚えているのですが、それでも細かい心理描写や伏線はいつ読んでも楽しめます。
ポワロやマープル以外でクリスティを読んでみたい人にお薦めです。


こんな感じの1月の読書日記でした。
個人的に面白かったものだけ紹介しているので、興味があったら是非読んでみて下さい。
今日もBlogを読んで下さってありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿