2019年2月14日木曜日

無印のリュックが便利すぎて涙が止まらない。。。

こんにちは。タイトルが大袈裟ですいません。最近のYouTube風にしてみました。
実際は大した記事ではないので₍?₎ぬるっとご覧ください。

最近タブレットやkindleを持って出かけることが多くなりました。




トートバッグ派の私ですが、荷物が多いと片側だけ肩こりになってしまうんですよね。
なにかいい解決法はないかなと思っている矢先に無印良品にこんな物がありました。




なんとなく買ってしまったのですが、これがとても使いやすかったです。
(カラーで迷ったのですが、私が持っている洋服と合わせやすいかな?とネイビーにしました。ブラックもかっこよかったなあ・・・。)



まず商品名にもあるように肩のバンドがしっかりと太いので、荷物が多くても痛くなりにくい。両肩に重さが分散されるから、肩こりにもなりにくいです。



そして背中側のサイドにあるポケット!!これがめちゃめちゃ便利です。
リュックって物を取り出す時にいちいち背中から降ろすのが面倒なのですが、このポケットに財布やスマホを入れておけば、肩にかけたままでも取り出せる!!



そしてPC用のポケット。私のPCは古くてデカいので残念ながら入りませんが、タブレットやkindleをここに入れておけば壊れる心配も少ない!!


リュックを買うのは久しぶりだったのですが、とてもいい買い物ができたなと満足しています。
今日も読んで下さってありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿