2019年4月3日水曜日

2019年3月の読書日記

三月は二冊しか本を読みませんでした!!なんということでしょう。。。
それだけ心に余裕がなかったのかも知れません。
逆に言うと、心に余裕が無い時ほど読書すべきだったのかも知れません₍?₎
それでは読んだものを紹介します。




ぼのぼの 44 (バンブーコミックス)

中学生の時から読んでいる大好きなシリーズ。しばらく遠ざかっていましたが、久しぶりにkindleで買ってみました。
相変わらず優しい世界が広がっていてほっとしました。
ぼのぼのは哲学的なのですよ!でも難しくはありません。ぜひ読んでみて下さい。




ABC殺人事件

ポワロが登場する作品の中でも、おそらく二番目くらいに有名なタイトル。構成もトリックもさすがの面白さです(一番有名なのはオリエント急行殺人事件?アクロイド殺し?)

最初に読んだのは中学生くらいの時だったのですが、私の読解力が足りなかったのか
翻訳が難解だったのか、あまり面白く感じられませんでした。
時を経て再び巡り合い、こうして楽しく読めたことが嬉しい限りです!(大袈裟)

クリスティの再読を大体終えてしまったので、今はコナンドイルを再読しています。
四月はもう少し本を読書する余裕があるといいなあ・・・。
それでは今日も読んで下さってありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加していますU^ェ^U
★よろしければクリックお願いします★

0 件のコメント:

コメントを投稿