2019年10月11日金曜日

韓国旅行その4

もう三か月前のことなんですが、韓国に行ってきた話の続きを書きます!
今回は食べ物編その2です。



以前渡韓した時に同じブランドの「緑茶&レモン」が美味しかったので、今回は桃バージョンを買ってみました。(確かセブンイレブンで買ったような・・・)
甘めのジュースにさっぱりしたお茶が良く合って、暑い韓国でごくごく飲むのが幸せなドリンクです。



こちらは二日目の朝食で食べた「味加本」のしいたけと牡蛎のお粥。
私は朝早く行ったのですぐに入れましたが、どんどん混んで来て最終的には待ってるお客さんがいっぱいでした。さすが有名店ですね。
朝食は神仙ソルロンタン派なので今回初めていったのですが、おかゆもさっぱりしていいですね。ただすごく熱かったです!!
噂のイカの塩辛(イカキムチ?)がとっても美味しかったのですが、おかわり自由か聞く暇もなくてちょっと残念でした。



用事で出かけた新村で偶然に入った「A TWOSOME PLACE
韓国のカフェはチェーン店でもインテリアがお洒落で感激します。アイスロイヤルミルクティーもオレオが乗ったケーキも可愛くて美味しかったです。また行きたい。



こちらも有名な「キムガネ」のキムパッ。
一番スタンダードなメニューを頼んで、確か400円もしなかったのですが。結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
麺類好きな私ですが、お米は元気の素ですね。野菜を手軽に取れるのも嬉しいです。



そして帰りもいきました「貢茶」
金浦空港内に普通にありました。新しく出来たのかな?私が気が付かなかっただけかな?
貢茶のいいところは温かいお茶にもタピオカを入れてくれる優しさですね。
この時はタロイモミルクティーを頼んだ気がします。



「アシアナ航空ヘビーユーザー₍?₎」でおなじみのわたくしですが、今回はANAに乗りました。そういえば国内線でも国際線でも日本の航空会社はANAしか乗ったことがない・・。
食事もサービスも素晴らしかったです!!やはり日本人向けの味付けなんでしょうね。

そんなわけで今回も自分らしく楽しめた、きままなソウル旅でした。
冬のソウルも好きなので、また行きたいです。
でも実は最近金沢旅行へ行って、国内旅行にも目覚めた₍?₎ので国内も行きたいな。
今日も読んで下さってありがとうございました。


ブログ村ランキングに参加しています(=^・・^=)
☆★よろしければクリックお願いします★☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

0 件のコメント:

コメントを投稿