2019年11月26日火曜日

ぺたんこ財布

小さめバッグの流行で、女性の間では三つ折り財布を見かける事が多くなってきましたね('ω')
私はここ数年長財布を愛用。お札を折らなくていいのが気に入ってました。しかしデカくてちょっとかさばるのが弱点!

ポイントカードもスマホ化出来る&キャッシュレス時代の到来というわけで、今回は財布のミニマル化に挑戦してみました。


Amazonで見つけた二つ折りのぺたんこ財布。
イメージしたのは昔のサラリーマンの方が持っていたような札入れです。




開きやすいL字チャック。
同じようなデザインのタイプがAmazonには無限にあり、値段もピンからキリまでなのでなかなか選べませんでしたが、結局中くらいの値段の物を購入(堅実派)
カラーも迷いましたが、ピンクベージュにしました。
写真よりももう少し明るい感じ。でも落ち着いた色で気に入りました。



中にはお札が3~4枚、ポイントカードが2枚、クレカが2枚くらい入っています。
あとはその日に買い物したレシートと小銭が5~6枚くらい入るかな?
もう少し入るとは思いますが、無理するとチャックを噛みそうなので気を付けてます。



ついでにパスケースもミニマムに!
以前は革製の二つ折りの物を使っていましたが、今は文房具屋さんで買ったビニールのカードケースに入れてます。意外に使いやすい!



中身はIDカード、保険証、図書館のカードに、ちょっとしたメモと非常時用₍?₎の切手など。あとは我が家の猫のかわいい写真も。
かなりぺたんこになりました。

そんなわけで財布のミニマル化でした。
今日も読んで下さってありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加しています(=^・・^=)
☆★よろしければクリックお願いします★☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

0 件のコメント:

コメントを投稿