2019年11月5日火曜日

セリアで買った文房具

秋バテです。あるいは年齢のせいかもしれませんが、ずっと不調が続いてます。
こんな時はやっぱり文房具を探す旅に出るしかありませんよね?
そんなわけで今回は「Seria」にふらふらと遊びに行ってみました。

買った物がこちらです。


と言っても三つだけですが。
買い物は一気にドバっとではなくちょこちょこ楽しむ派です。



大好きなフリクションの替え芯。さすがにこれは100円じゃ買えないので、普通の文房具屋さんで購入。一体何回リピートしているのでしょうか?
「全日本フリクション愛好会」的な団体があったら是非入りたいです。



とってもかわいい「飛び猫フレークステッカー」
猫好きな方に手紙を出す時に使おうと思います。私自身も猫が好きなので手元にあるだけで嬉しいな。
安いフレークステッカーにありがちな厚ぼったい紙の質感も触った感じは気になりません。



そしてめちゃめちゃかわいい動物達の「立体ギフトカード」
紙の質感は正直少し安っぽいですが、その分使われている淡い色合いが引き立っています。

自分がこだわったとっておきの文房具で手紙を出すのも楽しいけど、誰にでも喜ばれるようなデザインで気軽に出すお手紙もいいかなと考えてる今日この頃です。
今日も読んで下さってありがとうございました。

〈最後に〉
心配なのは、量販店で売られている文房具や雑貨などの何割かは誰かのオリジナル商品を模倣したものだという現実です。私は出来るだけそのような商品を買いたくないと思いますが、知らぬうちに買っている可能性もあるし、そもそもそのような商品を置く店で買い物しない方がいいのか?とかいろいろ考えてしまいます。
同時に簡単に解決しない問題だということも理解しています。でもそういう現実があることは忘れないでいようと思います。急に堅苦しい話ですいません!


ブログ村ランキングに参加しています(=^・・^=)
☆★よろしければクリックお願いします★☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

0 件のコメント:

コメントを投稿